Q1.どのような症状の患者さんが多いですか?

スポーツでの捻挫・肉離れや手首の腱鞘炎、PC作業での首・肩のこりや眼精疲労・頭痛、背中の張り、寝違え・ギックリ腰、脚の痺れ等色々な症状の方にお越し頂いてます。
その他の症状にも対応してますのでお気軽にお問い合わせください。

Q2.どんな治療をするのですか?

干渉波による電気治療と手技による施術となります。
手技の内容は患者様の症状や状態に合わせて筋肉をほぐしたり筋膜を調整したり骨格の調整をしていきます。
また、症状によってはツボ治療や内臓調整も行ってます。

Q3.施術時間はどのくらいかかりますか?

保険証適応の場合は基本が20分となります。
自費による施術は15分・30分・45分・60分となります。
姿勢矯正等は30〜40分程度となります。

Q4.治療期間はどのくらいですか、どのくらい通うとよくなりますか?

お客様の身体の状態や、症状によって治療期間は変わってきますので、一度施術を受けられてから、ご質問下さい。
身体を治していくには週に2回、少なくとも、週に1回の施術が必要となります。
ひとり1人のスタイルによって、整骨院の施術に、自宅でできるセルフケアも合わせ、最短で結果を出せるよう頑張らせていただきます。

Q5.保険は使えますか?

整骨院での保険証の適応には制限があって骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷(肉離れ)といった所謂、怪我に対して適応されます。
また、骨折・脱臼に関しては医師の同意を得られた場合に限られます。

その他の慢性的な症状や骨盤矯正等は自費でお願いしてます。

Q6.予約制ですか?

日曜日は「今から空いてますか」で大丈夫です。予約をお願いします。
その他の曜日は予約優先となっていますので予約をして頂くとお待ち頂く時間が少ないです。

Q7.どんな服装で行けばいいのですか?

柔らかい素材の洋服やズボンで余り金属の付いてない物が助かりますが、制限等はありませんのでお気軽にお越し下さい。

Q8.駐車場はありますか?

駐車場は8台分ご用意しています。
道路に面していて出入しやすくなっていますので安心してお越し下さい。

Q9.整骨院と整体院は何が違うのでしょうか?

大きな違いは国家資格が要るか要らないかと保険が使えるか使えないかと言う所だと思います。
整骨院は3年間学校に行って国家試験し柔道整復師と言う国家資格を得ることにより開業する事が出来ます。
整体も学校がありますが国家資格ではありません。

Q10.整骨院で行う施術は痛いですか?

基本的には痛くない様に心がけますが、状態や部位により少々痛い場合があります。
力の加減は遠慮なくお伝え下さい。

Q11.妊娠していますが治療を受けられますか?

今までにも沢山の妊婦さに来院して頂いてます。
安全に配慮して施術していますので安心してお越し下さい。

Q12.往診はしてもらえますか?

スタッフの人数が少ない為、申し訳ありませんが往診には対応しておりません。

Q13.子供がまだ小さくて手がかかるのですが、一緒に連れて行っても大丈夫ですか?

乳幼児から園児位の年齢のお子様と一緒に来院される方もいらっしゃいますのでお気楽にお越し下さい。

Q14.交通事故に遭いましたがこちらで治療はできますか?

交通事故による自賠責保険にも対応しています。
保険会社との対応もご相談下さい。
弁護士さんの紹介も可能です。

Q15.クレジットカードは使用できますか?

申し訳御座いませんが、現金でのお支払いをお願いしています。